2013年2月28日木曜日

43.冬の階段坂

2011_1211_096


陽が当たる階段坂で、
君は何を見ている?


君はどこにいる?
僕はどこに行く?



* * * * * * *



さぁて、
どーしようかなぁ

やりたいことはいろいろあるんだけどな…







考えてみたら、
今までに「写真を習う」、
という機会はなかった。


高校生の頃は写真部として
放課後、
暗室に籠っていたけれど、
ほとんどひとりだった。
(田舎の写真部なんて帰宅部だったから…)

現像やプリントのやり方は
雑誌や本を見ながらやっていたものだった
(よくやっていたなと思う)


なので、
けっこう、
写真の基本基礎
みたいなのを
知らなかったりするんだよね
独学みたいなもんだから
仕方ないけど、
まぁ、
それでも
写真は撮れる



フォトグラファーのお友達が

少ないのは、
ずっとひとりでやってきたせいも
あるのかな、と。



本格的にポートレイトをやりはじめてからは、
魚住さんや土屋さんの
セミナーやらに参加したこともあったけれど、
ちょっと思っていたのとは違ったかな。
(個人的には土屋さんの写真が好みだ)



今年は、
はじめて、ワークショップなるものに参加してみることとした。

それでどーなるかはわからないけれど、
何かのキッカケになれば。
というか、
わたしの写真に足りないモノが
少しでも埋められれば、
と思っていたり。

それと、
年末までに計画している
あることに繋がれば、
とも
思っている


どーしたいんだ俺?




0 件のコメント:

コメントを投稿